Make your own free website on Tripod.com

 

2000年9月の話梅子

 

髪の不思議

2000/09/27

 先日、髪を切りました。私は一ヵ月半から二ヶ月の割合で髪を切ることにしていますが、そのたびに床には5、6センチほど切ります。で、次回にはまた5、6センチ切るわけです。しかし、私の髪の毛がなくなることはありません。一体、髪の毛って一ヶ月にどれくらい伸びるのでしょうか。考えると眠られなくなっちゃいそうです。

 クワガタのご夫婦は元気一杯。色艶もいいし、冬を越えるといいですねえ。

 

ほめられた!

2000/09/20

 私の家は田舎にあるので、最寄の駅に行くためにはバスに乗らなければなりません。今日もいつも通りバスに乗り込みました。乗車率は全員が坐ることが出来る程度。私が坐ったちょうどそこへお婆さんが杖をつきながらやって来ました。あいにくお婆さんの席はなし。若人(?)として当然ながら、席を譲ってあげました。その時のお婆さんの喜びよう。少ししたらお婆さんの隣が空いたので、私も坐ることに。お婆さん、降りるまでずっと私のことをほめてくれましたね。当然のことをしただけなのに、エヘヘという感じです。
 善行を積んだせいでしょうか、ずっと土に潜ったまま出てこなくなっていたクワガタ(♂)が姿を現しました。今日、母が新たにクワガタ(♀)を拾ってきたので、それが嬉しくて姿を現したのでしょうか?
 うん、横浜ベイも勝ったし、やはり一日一善ですね。

 

髪は大切に

2000/09/16

 NHKの『ためしてガッテン』のテーマは皮脂でした。人は一生に18リットルもの皮脂を分泌するとか。すごいなあ。何かに再利用できないものやら。頭皮の皮脂というものが深刻なもので、もみ出すように洗わないとつまってハゲの原因になるそうです。ひゃぁ、念入りに洗わないと!

 

発覚!?…脱力

2000/09/05

 ああ、何ということでしょう。「セ界トップバッター、有名女子アナと熱愛発覚!」だなんて。それが横浜ベイの石井琢サマとNHKの有働アナだなんて。大ショック!!!まあさ、琢サマも離婚が成立して晴れて独身なんだから、誰と恋愛してもいいんだけど、有働アナというのがちょっと…。何か後で捨てられそう、琢サンが。それにしても愛人にできた子供はどうなったんだろう。

 

半年を迎えました

2000/09/01

 今日は9月1日、寄暢園開設半周年でございます。初めはスッピンに近かった当ページも、少しずつおめかしを重ねるようになり、今では「あら、最近、キレイになったわね。お年頃だもんね」。それもこれもひとえに皆さまのご愛顧のおかげでございます。花も「キレイだね」と言いながら水をやると、美しい花を咲かせるといいます。寄暢園も同様。皆さんの愛情に包まれて、これからもどんどん美しく成長していくことでしょう。

 さて、半年余りも休んでいたもう一つのメールマガジン「花紅柳緑」をようやく復活させました。長らくお待たせして本当にごめんなさ〜い!!これから頑張りますからね。