Make your own free website on Tripod.com

 

2001年3月の話梅子

 

死ぬかと思った

2001/03/23

 ここのところこき使われまくったせいか、とうとうダウンしてしまいました。風邪に加えてもともと弱い所も直撃されて、この二、三日、ほとんどベッドから起き上がれない有様でございました。食欲も落ちて、お茶漬けと卵豆腐とアイスクリームしかのどを通らない。あんなに食い意地の張っていた私が、でございます。ああ、ダイエットなんて簡単なことなんじゃなあ。ダイエットに王道なし、とは言うけれど、病気さえすればそんなことは簡単なことなんじゃわなあ。
 どのくらい苦しんだかと言うと、そうですね、昨日の横浜VS巨人のオープン戦とBSの『ドクトル・ジバゴ』を見る気力もなかったくらい、と申しておきましょう。『ドクトル・ジバゴ』見たかったなあ。オマー・シャリフ、大好きなのに。
 でも、本当に苦しゅうございました。ああ、死ぬかと思った。

 

復活も突然に

2001/03/20

 たった今、『寄暢園』アメリカ版の方も復活してました。削除する時同様、復活 する時も何の連絡もなし。こんなにあっけなく復活してしまうと、一人で騒いでいた自分が恥ずかしい。オラ、恥ずかしいだよ。でも、実際土曜日から昨日までは、私は規約違反で削除されてたのよね。
 ということで、折角日本版も構えたので、アメリカ版をミラーサイトにすることにいたしました。日本版を本宅にした方が、何かあった時、問い合わせがしやすいですから。ううむ、米国に別荘を構えた気分でございます。
 こうなったら、世界中のフリースペースにうちのHPのミラーサイト置いちゃおうかな。目標は世界征服!!

 

お引越し

2001/03/19

 悪いことは続くもので、土曜日、突然、『寄暢園』が削除されてしまいました。それを知った時のショック!パソコンの前で固まってしまったくらい。うぅぅぅ〜っ、このワシが何をした言うンねん。この非力で限りなく善良なワシが。
 土曜日は失われたアメリカ版『寄暢園』を悼んで泣き暮らしておりました。とりあえず、抗議のメールを出しました。そしていつまで泣いても『寄暢園』は復活しないので、日曜日に別のスペースを確保しました。こりずにTripod。今度は日本版だよん。
 幸い、データを全部保存してあったので、移動はスムーズでした。これからもよろしくお願いします。

 

チョコエッグ再び

2001/03/15

 酒飲んでくだまいたりして、何だか暴発しそうな今日この頃。癒さんといけんのう、と思ってチョコエッグを買い込みました。
 これで二つ目です。もしもまたシャムネコが出たらどうしよう。二匹シャムネコが揃ってもいいかな。そう寛容な心持ちで開いたところ出てきたのは、ゴールデンハムスターのベージュでした。これも控え目な姿勢をとっていたおかげでしょうか。
 うん、なかなか可愛いぞ。ハムは全部で三種類あるそうです。今度は柴犬か日本猫が欲しいなあ。文鳥もいいなあ。ああ、こうしてチョコエッグ地獄にはまっていくんですね。

 

グルルル…

2001/03/10

 休みなのに真面目に仕事をしている私です。月曜日までに仕上げなければならないものがあるのです。  というのに、妙に眠い。もうどうなってもいいと思うくらい眠いのです。夕べはしっかり眠っているのに…と不思議に思っていると、どうもBGMにかけているCDに問題があるようです。そう、ヒーリングのCDを聴いているのです。効能は「眠れない時に」。
 グワアアーッ!!寝ちゃいけない時に〜、何たることだあ。
 早速、ブルースブラザースのサントラ盤に切り替えました。『ピーター・ガン』はご機嫌な一曲です。ベニー・グッドマンの『Sing!Sing!Sing!』もいいですね。懐かしのディスコミュージック『ジンギスカン』もいいですぞ。

 

チョコエッグと本生

2001/03/08

 本日初めてチョコエッグとアサヒ本生を買いました。チョコエッグはその“おまけ”であるペット動物コレクションが目的。初めてなので何が出てもいいのですが、できれば可愛いのがいい。爬虫類系はちょとパス。で、開けてみたらシャムネコでした。添付のカタログ(?)を見ると、あるわ、あるわ、第一弾は35タイプ。日本猫が可愛い。柴犬もいいなあ。ランチュウは、いらんわ。次はダックスフントか日本猫が欲しいです。でも、開けるとシャムネコだったりするんでしょうね。
 で、アサヒ本生の方です。話題になっているせいか、地元のダ○エーでは「品切れ」になっていた本生。いつも帰りに寄るスーパーにあることはあったのですが、今まで半ダースセットしかありませんでした。バラ売りは品切れで、諦めざるをえませんでした。今日も諦め気味でスーパーに立ち寄ると、何と仕事帰りのオジサンが本生バラを持ってレジに並んでいるではありませんか。すかさず売り場にダッシュ。あった、あったぞ、会えてよかった。買っちゃった。お風呂上りに飲んじゃった。発泡酒とは思えないほどおいしい。品切れになる理由がわかったぞ。私、もともと発泡酒は苦手だったのですが、これならイケル。これからも飲みたいアサヒ本生でした。
 キリンは大変になりますね。

 

一周年でおま

2001/03/01

 今日は3月1日です。特別な日です。どう特別かというと、我がHP『寄暢園』立ち上げの記念すべき日なのです。
 立ち上がったばかりの時分には、画像もない地味地味なものでした。今では、百花繚乱、花鳥風月、桜の森の満開の下、なみに賑やかなものになりました。これもひとえに皆さまのご声援のおかげです。魚心あれば水心、あなたが歌えば私は踊る、ピテカントロプスも逆襲すれば、南海の秘宝を探す旅に出もするのです。
 でも、一年経ってもいまだに繍綺閣は準備中なのです。ごめんなさい、近日中にアップします。と、公約しておこう。この公約は選挙用です。