Make your own free website on Tripod.com

 

3月の話梅子

 

出版化も決定し

2003/03/28

 めでたくこの24日に出版化が決定。10日に300ポイントを達成してからは、結果が出るまで二週間。フッ、長かったぜ。
 さて、ドリームブック祭りで浮かれている間に、本業の方がすっかりおろそかに。やることだけはやっておかないと、私の信用にも関わるもんね。何より、やることやらないと、なぜかYサンが夢に現れてしまうのです。色っぽい夢でも何でもなくて、仕事して下さい、と催促しに現れているようです。
 ちゃんとやります、わかってますってば〜。

 

気難しかったりする

2003/03/06

 時折、飛び込みで、
「メルマガの相互紹介をさせて下さい」
 というメールが来ることがあります。一通りの挨拶と、先方のメルマガの概要及び読者数が書いてあるのです。決してぶしつけなメールというわけではありません。でも、私はこういうメールには返事を書かないようにしております。なぜか?
 最大の理由は『中国の不思議な役人』自体への感想がまったく書かれていないこと。本当に読んでるの?と思ってしまう。単に相互宣伝のためにメルマガ発行者に無作為に送り付けているんじゃないかと疑ってしまうのです。こういうことに関して、話梅子は意外と気難しいのであります。
 私は宣伝を抜きにして、まずは感想などのメールを応酬してからでなければ、相互宣伝なんてせんからね。

 

ゴールは近し?

2003/03/05

 今日は夜11時までネットに繋ぐことができませんでした。繋いだ途端、ブッ!(鼻血が噴き出す音)いきなり217ポイントではありませんか。大口の出資が入った模様。話梅子、うれしいです。その後一時間ほどで225ポイントに。ウォンウォン!犬のように吠えてもうた。このまま行けば公開一ヶ月にして、ポイント達成できそうです。
 自分自身、近頃、勢いづいております。一週間もすると大口の本が届くので、これで一生分の本はゲットできそうです。中国古小説の翻訳というあまり日の当たらない分野ですが、ちょっとしたブームが起こせるといいですね。(ただの野望だが)

 

ポイント集めにかまけているうちに

2003/03/03

 書籍化目指してポイント集めにかまけていたら、肝心の本業の方がお留守になっておりました。ワシ、まじめなことイヤやねん。楽しいことしかしたくないねん。お金なんて飢えない程度にあればいいから、本読む時間だけほしいねん……。
 ブチブチ言うてもせんないことでございます。お金よりも何よりも、やることやっておかないと、私個人の信用にも関わります。と言っても、すでにないに等しい信用ではありますが。このために、麗しのYサンにやつれるほど頑張ってもらったんだしのう。
 さて、Yサンから預かったテキストを見て、思ったこと。この人の几帳面さ、尋常じゃないわ。もしかして、ワシが異常にだらしないのか。どうも私とYサンの相性はよろしくないようです。

 ああ、めまいが……。バファリン、飲んでないんだけどなあ。調子わる〜。

 

『中国の不思議な役人』ついに日刊化!暫定だけどね

2003/03/02

 ポイント求めて飛ばしまくりの話梅子です。勢いに乗って、300ポイント達成までメルマガを日刊にすることにいたしました。ワーッハハハハ、もうほとんどヤケ。
 日刊決意した途端、めまいが……。少し頭が痛かったので、バファリンを飲んだら、もういけません。肩甲骨から上の力が抜けた〜。フニャラリラ〜、てな状態です。でもね、どんなに体がだるくても、どんなに頭が痛くても、私、がんばるの。アタック〜♪アタック〜♪ナ〜ンバ〜ワ〜ン♪でも涙が出てきちゃう だって話梅子だもん。
 さてさて、宣言した日刊、いつまで続けられるでしょうか。皆、応援してね。

 

祝『寄暢園』開設三周年!

2003/03/01

 今日で我が『寄暢園』も三周年を迎えました。本当なら、今頃、メルマガ本を片手に祝っていたかもしれないんですよね。まあ、こればっかりもご縁なのでしょう。何の因果か、ただ今、書籍化めざしてポイント集めの真っ最中でございます。
 今日から三月、そろそろ春です。春先ということで、私の煩悩もムクムクと芽吹き始めましたぞ。我慢できなくなったら、そこいら辺を走ってきますです、ハイ。ちなみにメダカも元気にピュンピュンと高速遊泳をしております。君らも木の芽時になると、走るのかい?

 冗談はさておいて、無事三歳を迎えた『寄暢園』をこれからもよろしくお願い申し上げまする〜。