Make your own free website on Tripod.com

 

3月の話梅子

 

◆2004/03/13 (土) 昨日は腹痛で寝ておりました

 昨日は突然の腹痛で、一日中寝ておりました。何かやるぞー! という気分になると、決まって体調を崩してしまいます。私って体が弱いのう。長生きできるんかいな、ゲホッ、ゲホッ……。おかげで、メルマガで連載中の「山小娥」もお休み。今さらながらなのですが、このお話、結構文章が寓意的で難しいのです。あと一回で最終回。登場人物の名前からもわかるように、実はこのお話は××の世界のお話だったりして。

◆2004/03/10 (水) レオタード姿のシレーヌ?

 永井豪の最高傑作(と、私は思う)『デビルマン』が映画化されます。原作に忠実に作るそうですが、牧村夫妻(美樹チャンの両親)は悪魔特捜隊に拷問にかけられて殺される設定ではないらしい。が、美樹チャンは悲惨な死に方をするらしい。妖鳥シレーヌも出てくるらしい。しかも、白いレオタードを着ているらしい。

 え? レオタード?? シレーヌはすっぽんぽんでいいじゃんよ〜。どうせ、デーモンなんだから。人間じゃないんだからさあ。デーモンがそんなもん着てるわけないじゃん。しかも、スーパーモデルの冨永愛が演じるらしい。う〜ん、イメージに合わんばい。すっぽんぽんが問題なのなら、杉本彩にボンテージさせればいいじゃんよ〜。あ〜あ、何だかなあ……。

◆2004/03/04 (木) ひなあられを食べすぎた

 先日から騒いでいるADSLです。おとといの2日にめでたく開通いたしました。ADSL元年ですだ、バンジャ〜イ、バンジャ〜イ! 一番安価な1Mタイプですが、はっきり言って、こんなに快適だとは思いませんでした。40Mなんてことになったら、目にも止まらぬ早さ実感、なのでしょうか。

 ただ、あまりに早くてちょっと気抜けしております。あっという間にメールをダウンロードできちゃうんだもん。残った時間を持てあましちゃうよ〜。それにしても、ひなあられをたくさん食べたせいか、お腹が苦しいです。